笑顔であいさつを!!

公開日 2012年01月12日(Thu)

 1月10日(火)に、3学期の始業式を実施しました。

 式の前に清掃作業を実施したところ、新年の挨拶を先生方や友人と交わしてから作業に取り組んでいる姿がみられ、気持ちよく新学期を迎えることができました。

 式では、祁答院校長から「1年間の集大成となる学期になるため、目標が達成できるように努力して欲しい」と激励の言葉がありました。また、「笑う門には福来たる」の言葉から、笑う技術を身に付け、今年はニコニコとした笑顔の年であるようにと式辞がありました。

 新年を迎えて、笑顔の絶えない日々が送れるように、笑顔の挨拶から1日をスタート出来るように過ごして欲しいと思っています。

 また、1月10日(火)~16日(月)の5日間、肥薩オレンジ鉄道の駅を中心に保護者が行っている「登校あいさつ運動」に合わせて職員も野田郷駅と校内で「登校あいさつ運動」を実施しています。冬休みが明け、新学期を笑顔であいさつが出来るように、生徒の登校時間に合わせて行っております。

 P1010348

 寒風吹きすさぶなか早朝からご協力頂き、ありがとうございます。3学期も、生徒が自ら進んであいさつが出来るように学校全体で取り組みます。