かごしま応援寄附金「ふるさと母校応援プロジェクト」寄附募集開始

公開日 2019年06月10日(Mon)

 6月1日(土),本校は鹿児島県のかごしま応援寄附金「ふるさと母校応援プロジェクト」指定校になりました。

 この制度は,ふるさと納税制度を活用し,「母校や鹿児島の頑張っている学校の取組を応援したい」,「学校の教育環境整備に役立てて欲しい」という方から,県立の高校や特別支援学校を指定して寄附を行うことができる仕組みです。

 寄附額のうち,半分を当該校の特色ある取組に,残りを鹿児島県全体の人材育成(大学入学時奨学金貸付事業)に活用します。

 2,000円を超える寄付をされますと,課税所得額に応じて住民税等の軽減を受けることができます。(税控除を受けるには,確定申告か,ワンストップ特例制度のご利用が必要です。)

  ※ 制度上,個人からの寄附をしていただくものであり,法人からの寄附は対象外となっております。個人からお申し込み下さい。

 返礼品については,県からの特産物の返礼品はありません。学校からお礼状,学校便り等が送られてきます。

 詳しくは,下のリンクより「ふるさと母校応援プロジェクト」のホームページへアクセスしてください。

https://www.pref.kagoshima.jp/kyoiku-bunka/school/josei/furusato.html

 野田女子高等学校では,いただいた寄附金を以下のように活用したいと考えております。

ふるさと母校応援プロジェクト~野田女子高等学校

事業      

目的 内容
体育祭・文化祭支援事業 行事を通して学校の活性化を図る。 体育祭・文化祭で使用する機器等の購入と会場環境の整備
生徒募集支援事業 中学生の一日体験入学,学校説明会,出前授業の充実を図り,募集定員の確保を図る。 体験授業等の材料の購入,パンフレット等の作成
生徒会活動・部活動支援事業 生徒会活動・部活動をとおして,教訓である「自立 誠心 共生」の精神を育み,学校の活性化と地域貢献・地域理解の深化を図る。 生徒会活動の運営費や部活動の練習機器や消耗品の購入

◎ 申し込み方法

 下の「かごしま応援寄附金>お申し込み手順」のホームページにアクセスいただき,(1)ふるさとチョイス(クレジットカード利用者)から申し込むか,(2)かごしま応援寄附金申込書をダウンロードして必要事項記入のうえ最寄りの鹿児島県事務所または鹿児島県財政課(財産活用対策室)へ郵送,FAXまたは電子メールにてお申し込み下さい。詳しくは下のホームページをご覧下さい。両方法とも「野田女子高等学校」を指定することをお忘れなく

※ 制度上,個人からの寄附をしていただくものであり,法人からの寄附は対象外となっております。個人からお申し込み下さい。

〇「かごしま応援寄附金>お申し込み手順」のホームページ

https://www.pref.kagoshima.jp/kensei/zaisei/hurusatonouzei/annai/tejyunn.html

〇 ふるさとチョイスのQRコードはこちら↓

  ふるさとチョイスQR

 後輩たちも学校活性化のために頑張っています。ふるって寄附のほど,よろしくお願いいたします。

 令和元年度学校案内ができました。下のPDFファイルをご覧下さい。

学校案内

令和元年度 野田女子高校学校案内[PDF:9MB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード