平成30年度PTA総会

公開日 2018年05月29日(Tue)

 5月18日(金)に本校体育館にてPTA総会が行われました。お忙しい中たくさんの方に参加していただきました。

IMG_2691 IMG_2700

 また,総会では前PTA会長であった杉川昭一様へ感謝状が授与されました。杉川様には長年にわたり野田女子高校を支えていただきました。本当にありがとうございました。

DSC03715 DSC03723 

 そして,今年度のPTA会長は野間口男志様に,また副会長に昨年度会長をされていました小原京子様が就任されました。

 PTA総会終了後,NPO法人ネットポリス鹿児島の代表戸高さんに情情報社会における相談対応の実践事例という演題で講演会を開いていただきました。内容は,主にスマートフォン等を子供が持つことによってどのような危険なことが起こってしまうのか,実際どのような事例があったのかを話していただきました。資料等もとてもわかりやすく,教職員や会場の保護者,地域の方々も熱心に耳を傾けていました。

DSC03831 IMG_2736

 講演会のあとは,各地区ごとで地区PTAが行われ,あいさつ運動の割り当てや生徒に関わる様々な話し合いを行い,有意義な時間となりました。本当にお忙しい中,ご参加くださりありがとうございました。

DSC03859 DSC03871

  生徒の生活・安全等が多くの人に支えられていることを実感したPTA総会でした。今年度も学校と家庭と地域が一体となって野田女子高校生の生活をサポートしていきます。よろしくお願いいたします。